東京近郊のcafe情報を中心に、生活に関わるドキっとする場所やモノをストックします。

8.27.2012

ⓣ ポンメガネ浦和 (浦和)





店名:ポンメガネ浦和
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9 信陽堂ビル1F
電話048-762-3919
営業:10:00-20:00
休日:木曜日
地域:浦和
情報ポンメガネweb
memo
    言わずとしれたセルマニアの集うお店。浦和駅から県庁に向かう道沿いのゆるやかなカーブの坂道の途中にあります。自社ブランドTEFUも大人気のこのお店、1Fがアイウェアのセレクトショップで2FがTEFUの工房という造り。工房は見学可能(イス付き。一声かけて行ってみましょう。眼鏡を作る作業を見れるのってなかなか無いですよ。)! 近隣には、カフェやお菓子屋さんが沢山あります。特に、埼玉一というふれこみのマカロンがいただけるAcacierや、散歩に最適、県立別所沼公園などもあり、ちょっといつもと違う街に行きたいなぁ。という時に最適。駅の反対側にはparcoもあり、映画館や図書館もあります。iphoneで撮影したので雰囲気が伝わりにくいかもしれません。近々ちゃんとカメラを持って写真をとりに伺いたいと思います。
brand



より大きな地図で trippppper - t r a n c e p a r e n t を表示



    二階の工房の様子。こちらの工房でT氏の手で素材から切り出され、TEFUは生み出されております。やっぱり楽しい空間。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

☛☛☛trippppper☚☚☚