東京近郊のcafe情報を中心に、生活に関わるドキっとする場所やモノをストックします。

6.27.2012

ⓕ  それがなきゃ何物でもなくなるということ





    ちょいとここの所気になるブランドの一つです。 2012AWも良い。 きっかけは、以前の部署でマーケティングをしていた時。 シルエットが好きだったということと、色使いが割に好きなタイプでした。 そして何より、ディテールに重きを置いているところがたまらなく良い。 個人的に、最近悲しさを感じること、 いろんなNBブランドがコレクションブランドに似た商品を作るのは良いとして、 (まぁそれが「これがトレンドだから!」と言われればそういう見解もあるかと理解できないではないので) ディテール部分を簡素にする=コスト削減に安易につながってしまっているような気がしてならない。 そうしてできたアイテムは、ただの安っぽいマネっ子になりさがってしまい、 コレクションをイメージさせるだけに現物のギャップと重なってさらに安っぽさが倍増、 ゆえにキャラクターも何もなく面白みがないために、売場のストックにたまっていく。 「ヒトの普遍的な感性は必ず存在する」 という言葉を実感と確信する瞬間。 と、少し話しはずれましたが、とにかく失われがちなディテールの大切さっていうのを感じることの できたブランドだったということです。ANREALAGEは。 最近はギャルソンと一緒に北京のどこかでなにやらしていた気がします。 内容は以前初台のオペラシティでの被服のなんちゃら(曖昧すぎて申し訳ない!2011のクリスマスイブにもやってた!)展示内容とコンセプトがほぼ同じですが、 気になる方はググって見てください。 by haruchagi

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

☛☛☛trippppper☚☚☚